日々の糧となりたもうことなかれ

特に何がとか言った意味はなく只々気の赴くままに

バニラミントが嫌い

なにかにつけてミントを混ぜ込むのはやめてほしい。

 

チョコミント、バニラミント、ミントフレーバー。

ミントミントミントミント

 

私の学校の食堂にはアイスクリームサーバーがあります。

二種類味があって、レバーは3つ。真ん中からはミックスがでてきます。いつも美味しいアイスクリームが食べられるんです。

ある日友達と件のアイスクリームサーバーの右側(その日はバニラと書かれていました)を使いました。基本はチョコかバニラでバニラのほうが好きです。

でもその日は普段と違いました。いえ、確かにバニラとは書かれていたのです。

しかしそこから出てきたのはバニラミント味でした。あのよくわからない味、バニラを期待していたところに出てくるバニラミント。見事に図られました。

ちょうど後ろに先生がいたんです、私は親切心からバニラミントであることを伝えたのです。

しかし先生はそれを無視してバニラミントを選んだのです。もしかしたら先生はバニラミントが好きだったのかもしれません。私はそう思いました。

だからこそ次の瞬間、先生の行った言葉に少しショックを受けました。「うわーこれバニラミントか…」私からの忠告は完全に無視されたようです。

 

だから私はバニラミントが嫌いです。

 

お後がよろしいようで