日々の糧となりたもうことなかれ

特に何がとか言った意味はなく只々気の赴くままに

未来へのタイムスリップ

タイムスリップといえばもっぱら過去へ行くことが話題になると思います。

ドラえもんでタイムマシンを使っても殆どは過去に行きますし、ジパングも現代から第二次大戦中へ戻ってます。織田信奈の野望も過去へ、信長協奏曲も戦国時代に行っていますね。そして私の大好きなSTEINS;GATEも過去にしか向かいません。

逆にBack to the Futureなんかは未来に行きますし、テルマエ・ロマエとかも未来に行きます。

 

かくいう私もタイムトラベラーなのです。夜中アニメ見続けて気づけば次の日の昼間になっていたりします。もちろんその間に他の人達はそれぞれ行動しているらしく、私にだけその時間中の空白時間ができています。

何かの犯罪事件の容疑者になった時に「タイムスリップしてました」といったら証拠になるのでしょうか。不安で夜も眠れません。昼間に寝ます。

 

ちなみに平日に比べて休日のほうがタイムスリップする頻度も多いですし、スリップする時間も長めに感じます。

私は必死にみんなが寝てる時間を犠牲にアニメを見て、勉強してと頑張るのですが強制タイムスリップによって差ができることのない状態にさせられてしまいます。

 

まとめて言うと寝落ちです。

 

お後がよろしいよう